鳥海山 新山ドーム編

鳥海山part.2では無く新山ドーム編です。新山で写真撮り過ぎた。。

七高山でランチを終え、新山を目指します。
新山スケールがデカ過ぎてヤバかったです!超巨大なガレキの山みたいな感じ。
スゴ過ぎて、登って降りて帰ってくるのに1時間以上かかってしまった!
もうパワースポットですね。ココは!
他にも、胎内くぐりと言う通り抜けれる洞窟的なのがあって、中に入ると祠が祀られてました。
いちおう、くぐってきました!

点と矢印を頼りに登って行く!



右上の人がいるところが新山山頂みたいです。


新山の主を発見!


いまにも崩れてきそう。。ついいま地震があったらとか想像してしまいました。。

山頂到着!標識だけありました。向こうの岩の方が高かった気がする!


山頂で記念撮影♪狭い!

帰りは違うルートで御室小屋まで下ります。

岩の隙間を通ったり。アドべンチャーだ!


良い岩があったら登ってみたり。


振り返る。


御室小屋にて3人で新山ドームをバックに記念撮影!
鳥海山大物忌神社(おおものいみじんじゃ)にてお参りして、売店で登山記念バッジを購入。

コメント

人気の投稿