GASSAN OPENING DAY !!

4月10日月山山開き行ってきました! 
当日はリフト無料でしかもピーカン!良かったです。

朝イチ9時からいったんリフト停まるとの事なので、とりあえずリフトで上がって姥まで。上部はシュカブラとカリカリバーンで滑りづらい。
午前中はリフトで流し、午後からはまた山へ。
最近は月山来てもコースを滑る機会は無かったけど、小さい頃に滑りに来てた時より楽しく感じたな〜。 

朝イチ湯殿山!

たくさんの人達が姥へ!

午後からは、また山へ。
地元の方にアドバイスをもらい、姥から湯殿山へ向けて滑り込みます!
午後の湯殿山!何本かラインついてます。

ココのバーン今日いちばんでした!気持ちよかった♪

湯殿山へ!

装束場付近から姥を見上げる。

ココからは湯殿山ボトムラン♪
ヤバい!ボトムから見上げる湯殿山はかなり威圧的!コワいくらいです。
写真では伝わらなすぎて残念です。湯殿山滑ってみたいです。



しばらく、ボトムランを楽しんだ後は姥ヶ岳斜面に取り付いて登り返し。
3時半くらいにコース復帰。
このコースイイですね!もう少しいろいろ開拓したいですね。

あとはリフト4時すぎまでコースを流して終了。

月山のオープン日は毎年4月10日だそうです。もちろんリフトタダ!
来年も参加したいと思います。ちなみに、来年は水曜日。
抽選当たってると良いなぁ。

コメント

人気の投稿