若ぶな山(629.9m)


2013.2.26  若ぶな山(629.9m)

ホームゲレンデのバックグランド、若ぶな山に行ってきました!
滑れるか分からないけど、偵察に。
ゲレンデトップからハイクするのは気が引けるので、ベースから杉林を抜け、送電線を進み、そこから取り付きました。



最初は杉林の緩斜面。
見通しがきかずに現在地把握が難しく、見通しがきくところで現在地確認しながら進みました。



送電線沿いに進み、そこからブナ林の急斜面。
どんどん高度が上がります!そのまま、山頂へ。


山頂は全面に雪庇が張り出しているのでここまで。向こう側の景色がみたい!

山頂から、

右奥、大境山

葡萄鼻山

飯豊連峰えぶり差岳方面

北方面右に光兎山の頭

光兎山山頂アップで


帰る頃には飯豊連峰もうっすらと見えてきました

15時ドロップイン!
ツリーがタイトなうえ、急傾斜!
なかなかハードでした!!
そこから、コースに合流。
約15分で下山。早すぎる。。

下山してから、飯豊連峰がくっきり見えました!


大境山



2013.2.26  若ぶな山(629.9m)

12:02ゲレンデベースー14:34若ぶな山山頂15:00ー15:17ゲレンデベース


コメント

人気の投稿