4.26 解禁至仏山(もう閉山したけど)

越後駒ヶ岳の次の日は至仏山へ
豪華メンツのなかに混ぜてもらいました!ありがとうございます!!
この日は至仏山解禁、わずか11日間の期間限定
あとは植生保護の為、入山禁止。なんでも何億年も前から変わらず残ってる植物がいるとか? 
ちょっとうろ覚えですけどそんな感じらしいです。

天気は昼頃から崩れてくる予報、開通は10時。。。
鳩待峠に着く頃には雨がポツポツと。。。
出発する頃には本降りに!カミナリ警報も出てるようです
もう山頂にいく事は諦めて、1時間くらい登ったところの沢で遊ぶ事にします
登るにつれて雨は雪に!
おまけにカミナリも鳴り始め、30分くらいウェイティングするも良くならずにあえなく下山。
鳩待峠下の沢をいっぽん滑って終了!
ギリギリ繋がってました!楽しかった!
また来年!来年は山頂まで行きたい

ゲート開通待ち!行列です
IMG_0802

IMG_0807

ウェイティング中!
IMG_0808

なかなかスリルあって楽しかったー
IMG_0809

コメント

人気の投稿