強風姥ヶ岳!中退。

2014.4.7 姥ヶ岳(中退)

オープン前にもう一回行きたいね。ってことで久しぶりなmasmc、初参加mkzでカメラ担いで行って来ました〜


てっきり志津からかと思いきや、姥沢Pまで車道が開放されてました!ラッキー♪
1週間前くらいになると開放するのかな?
これは良いこと知った!
一気に高度稼げたんでmkzも安堵。
でも、この日は強風!びゅうびゅういってます...

しばらく様子を見ます。

登る人もいたし、諦めて帰る人もいました。
今回は姥の東斜面で撮影したかったんだけど...様子見ながらいけるところまでいくことにして準備。
9:33スタート。

除雪隊はリフトの線下除雪中。
ゲレンデに圧雪車が通った後があるのでその跡を登り、上駅へ。



スゴい風!

イエーイ!


どう考えても撮影はムリ!
姥西のツリーに逃げることにして、上駅からもう少し登りトラバース。
風で足下すくわれそうになるし、地面が流れてるような錯覚...
スプリットのmasmcはタイヘンそう...
ようやくポイントについて姥西よりに滑るけどシュカブラだらけ&雪着いてなくてカチカチ...
あっとゆう間に姥西ツリーまで滑り降りてしまった。
今までの苦労は...

強風のなか滑降準備!

姥西ツリー

雪も全然良い!

三本いただきました〜!シンクロライン♪追い撮りしてみました

最後は登り返してリフト下駅上部へ

15:07下山

姥西が楽しかった!
少しカメラも回せたし、良かった良かった♪
下山後は鶴岡、みどり食堂でガッツリご飯!
mkzにごちそうになりました♪


みんなカレーライスをチョイス!ノーマルと唐揚げカレーにカツカレー!




2014.4.7 姥ヶ岳(中退)


◯コース

9:33姥沢Pーリフト下駅ー10:35リフト上駅ー11:15滑降開始ー12:10姥西ツリーエントリーポイントー姥西ツリー登り返し×2ー15:07姥沢P

※休憩含む

コメント

人気の投稿