青森トリップ!2日目ー岩木山

岩木山(1624.6m)

2日目は岩木山へ!
スカイラインを使ってお手軽登山♪リフトは使いませんでしたが気持ち良さそうでした〜

スカイラインの通行料は普通車で1800円
麓から見上げると上部は雲がかかってます...でもせっかく来たしとりあえず上がることに
登って良かった!山頂は雲多めだけど隙間から景色を堪能〜
北海道は見えず!見てみたかったなぁ〜
次回は山滑り&百沢登山口から登りたい!

しばしウェイティング

雲も動いてきたので登ります。リフト脇から登ります〜

鳥海山火口。ココにも鳥海山があるんだ

山頂も見えてきました

おみ坂を登る。あれが双子岩かな

山頂からの眺め!お姉様越し!!とヘリコプター!

岩木山神社奥宮

下り。

たくさんの登山者がいるので浮き石に気を使いました〜

帰りはリフト上駅まで来てみましたが、ガスでほとんど見えず...

下ったらご覧の通り!

下山後はお目当ての...不老ふ死温泉!

有名な露天風呂は16時まで(受付は15:30)
海辺の露天風呂、暑すぎた!45°とか...海にはいっちゃってるおっちゃんとかいるし〜
日陰も無いし、夏場は熱中症要注意!もう少し涼しい時に再訪したいところです



岩木山(1624.6m)

2014年7月21日(月、祝) 

メンバー;chami☆, dsk(2名)

◯コース

9:49八合目駐車場ー10:17リフト分岐ー10:32ヒュッテー10:53~11:38△岩木山ー12:09リフト分岐ー12:36八合目駐車場

※休憩含む

コメント

人気の投稿