山滑りシーズンスタート!姥ヶ岳、リフト上駅まで(2015.11.29)



ようやくシーズンイン!今年は遅かったですね〜

いつもの山でいつものところリフト上駅まで...
去年も初滑りはここまで。一昨年の晴れのシーズンインが懐かしい!

(※写真クリックで拡大)


いつもの除雪終了地点に着くとすでに数台のクルマ
準備中にも続々とクルマが。そして、reiさんも登場!久しぶりの山滑りとあって準備に時間がかかる...その間にもreiさんは準備を済ませ颯爽と先行。次に会うのはくだりだなぁ
ちなみに、出発するまでにスノーボードは見かけなかった

電線ルート入り口

無駄にラッセル!足上がらない〜

姥沢Pに

電線ルートは雪も付いていて問題なく使える
三本目は誰も使っていなかったけど、ここはシューの強み、突っ込む!ラッセル楽し〜♪
車道を使ったスキーヤーとほとんど変わらなかったけど...!
長いストレートを進むと姥沢Pに到着


ようやく!今日はここまで〜

一人でイエー!

いつもの。リフト下駅でいっぽん。白湯とパンでエネルギーチャージ!
以外にも誰も滑り降りてこない
リフト下、半分あたりで一番手の方が滑り降りてきた。ファーストトラックいいな〜
案の定、降ってきたreiさんとスライド。二番手!みなさまトレースありがとうございます
その後は続々と滑り降りてきてリフト上駅に着く頃にはギッタギタ斜面に...
やはり、上部はガスと強風。悩むことなくここで終了
写真を撮っているとスノーボーダー2名が到着。今日初!
誰かが掘り起こしてくれたリフト下で風を避けながら滑降準備





電線下も全て滑降!



ギッタギタだけどやっぱりスノーボードは楽しいー!
あっとゆうまに下駅へ。下駅では登り返すと言っていたスキーヤーの方が休憩中。この方、その後3本滑ったらしい!
よくblogを見させてもらってる健脚ロングコースの鬼だった!
ギッタギタなリフト下、電線ルートを滑り下山!ゆるいところ板走らな〜

みどり食堂で唐揚げカレー!量多い!!

下山後は、志津温泉へ

気になっていた、変若水の湯つたやへ
変若水でおちみずと読む!らしい
まだ冷えていたカラダに温泉が効く〜!!鶴岡に降りてからだとなんだかんだカラダも温まっていてここまでの感動は味わえない!
800円と高いけど雰囲気よくていいところだった!泊まってもみたい

月山帰りは志津の温泉だね。ほとんどの宿が日帰り湯できるみたいだから今度は違うところ行ってみよ
ご飯は久しぶりのみどり食堂!ここのポークカレーが食べたくて!
唐揚げカレーにしたらポークカレーじゃなかった...でも美味しい。結局食べきれなくて、お持ち帰り〜
次はポークカレー食べよう



月山・姥ヶ岳


2015年11月29日(日) 

メンバー;chami, dsk(2名)

◯コース

志津ー9:05電線ルートー10:25姥沢Pーリフト下駅ー12:15リフト上駅ー志津

※休憩含む

コメント

人気の投稿