光兎山(2016.5.17~18)

山頂への最後の登り。歩いてきた道のりを振り返る

この日も雨の為お休み。しかし、予報を見ると午後から晴れマーク...
午前中に家の用事を少しだけこなし、パッキングを済ませ光兎山へ

(※写真クリックで拡大します)



なんだかんだ遅いスタート...午後からは晴れ予報だったけど、雲が抜けない...登山届けを記入して歩き出す
本日の登山者はゼロ〜

マイナスイオンたっぷり登山道


 ようやく雲が動き出してきた!

素晴らしい!


沢にまとわりついた雲に夕陽の光が当たって山火事みたい

歩いてきた道のり。感慨ひとしお!躍動感あって好き


3時間とちょっとで山頂へ
光兎山頂は昨年の2月に田麦ルートからきた時以来!
意外とかかった。朝活登山で何度かトライしてたけど無理な話でした
ここは山登りを始めた頃に登ってのめり込むきっかけとなった山。慢心せずこれからも山に行こう!

黎明の時。この時間がイチバン好き


朝日連峰から朝日!モーニングカフェラテ


飯豊連峰も照らされてきました。雲海もいい感じ

今日は仕事なのでそろそろ降りましょう

昨日は見えなかった山頂への急登

雷峰。雲が森に溶け込んでいく感じが好き


イワカガミ。観音峰にて


ここも好きなところジグザグ登山道!

観音峰で休憩入れたのみで2時間ほどで下山
無事に出勤時間にも間に合いました〜



光兎
山(966.5m)


2016年5月17~18日(火水) 

メンバー; dsk(単独)

◯コース

登り: 3h05m
降り: 2h03m

※休憩含む




コメント

人気の投稿