朝日駒ヶ岳(2016.6.5)



低いながらもどこからでも目を惹く山容の朝日駒ヶ岳。
全国に18座あるらしい駒ヶ岳の中でも一番低い駒ヶ岳がここ朝日駒ヶ岳らしい!
ようやく登れた。登ってる時は高度感あって眺めがいいものの、山頂は藪に覆われて展望なし...!残念!
これで山頂も眺めが良かったらかなりいい山だったのに〜

登山道はおおむねわかる。藪の急登。枝を掴んで登ってく感じ
急ぎめで30分ちょっとで山頂へ

(※写真クリックで拡大)



ピンクテープのところが入口

駒ヶ岳の急登、取り付き付近の登山道の感じ

中腹付近から山頂方面

右に滑滝が見える

岩壁にオレンジのヤマツツジ?が映える

ヤマツツジが見頃!

高度感満載

山頂!

山頂からの展望。藪が覆い茂っている

山頂が展望イマイチだったので途中の眺めが良かった岩尾根で朝食♪

コメツツジ終わりかけ

ウラジロヨウラク

ホワイトドラゴン!

林道平床線から朝日駒ヶ岳


下山後は二子島森林公園でBBQ〜♪パエリア、塩釜ローストビーフ、ダチョウの肉などなどおしゃれなBBQを楽しんだ







朝日駒ヶ岳(776m)

2016年6月5日(日) 

メンバー; dsk(単独)

◯コース

6:27登山口ー6:34取り付きー6:39尾根に出るー7:03△朝日駒ヶ岳ー7:15~7:46休憩ー8:06登山口

※休憩含む




コメント

人気の投稿