北海道山旅 五座目 紋別岳(2017.3.26)


最終日も山へ
16時のフライトなので午前中のうちに帰ってこれるところ
樽前山が第一候補だったけど、仮眠が長過ぎてしまい時間が厳しい感じに...よりライトな紋別岳に行くことに!


(※写真クリックで大きくなります)



登山口。駐車場はほぼ満車。二人組、単独登山者が歩き出して行くところ。いずれも登山者


歩き出してすぐエゾシカに遭遇


にしてもエゾシカの食害が酷すぎ。食べ過ぎ



尾根コースを選択したけど、尾根は狭くて急。シールにはちょっとキツい


青空が綺麗!今日は全道的に晴天らしい
フライトがなければ今日が本チャンの日だったなぁ



 千歳、苫小牧方面?



紋別岳地形がいい!3段マッシュあるじゃん!!
ここ落とせる


 支笏湖を挟んで風不死岳と樽前山



 アップで。樽前山の噴煙が見える
風不死岳のエクストリームライン気になる



 こちらは恵庭岳



 山頂はアンテナだらけ



 んーいい景色!


山頂から札幌。今回は札幌行かなかったなぁ

山頂は登山者で賑わってました。山滑りは他に見当たらず
滑走準備を整えたら早速降ります
コースは登りで見えたマッシュを当ててそのまま沢を下る



 楽しー!あの3段マッシュを2段まで当てた。笑
ちょっとストップあったものの楽しい斜面!一番楽しめたかも苦笑



 まだまだ楽しめる。メロー沢


あっとゆうまに下山。板を外さずに登山口まで戻ってこれた。滑りも楽しいしなんていい山なんでしょう!



 休暇村支笏湖で日帰り湯。値段高めだったけどいい湯でした〜日帰り一番乗り!



今回の走行距離1327km!ありがとうVitz


帰りの飛行機から樽前山!北海道また来るね〜







紋別岳
(865.6m)
2017年3月26日(日)
 
メンバー; dsk(単独)

◯コース

8:26登山口ー9:40車道ー10:00~10:18△紋別岳ー10:37登山口

※休憩含む




コメント

人気の投稿