鷲ヶ巣山(1093.3m)





鷲ヶ巣山(1093.3m)
日時:2011年8月25日
メンバー:ワタクシ、Y.I



一緒に登ったY.Iくん。中ノ岳にて、顔出しNGなのでサングラス風目線入。

ついに、登りたいと思っていた 鷲ヶ巣山!
なんか、けっこう軽い気持ちで挑んでしまったけどすんごいキツかった!なめたらやべーです!!
けれど、登った後の達成感は半端無い!
まず何がキツいって、

アブ、メジロ、山ヒルの猛攻!Y.Iくんは無謀にもハーパンの為喰われまくり!


Keiちゃんにいただいたポイズンリムーバー使ってみた!


山ヒルの生息地。帰りに駆け足で通ったけど何匹も着いてた!!
しかし、今回も山ヒルに喰われなかったかと思ったら、ついにボクにも牙をむいた!
帰りにジュースを買おうと車を降りた時に、ふと、時計に目をやるとバンドの下に!ぷっくりと育ってました。。が冷静に処分しました!持ち帰って大量繁殖したらヤバいしね!
それにしても、マジで血が止まらないんすね!びっくりしました。


アップダウン!左から順に登ったり下ったり。かなり堪える!(別の日に撮った写真です)


最初のピーク、前ノ岳から手前中ノ岳、奥が鷲ヶ巣山。


すんごい薮道!雨で濡れてるし、かぶれてかゆくなったり!特に中ノ岳から鷲ヶ巣山がヒドかった!
けど、地元の人?が刈り払いに来てたので今頃行くとだいぶ調子がいいんじゃないでしょうか?


雨、頂上付近ガス!山頂にて記念撮影♪

と体力的にも精神的にもキツかった! いままでのワーストワンにキツかったかも。
けれど、しばらくするとまた登りたいと思っちゃうから不思議です♪
今度は紅葉の季節にでも行きたい!山ヒルのいない時期に。。あと、暑い時でも日照り続きの時はあまりいないそうですよ!


紅葉っぽくなってた!ナラ枯れ?


鷲ヶ巣山中腹から中ノ岳、前ノ岳。中ノ岳に刈り払いのおじさん達が見える。


光兎山もばっちり!

0 件のコメント :

コメントを投稿