鳥海山 Backcountry 2012/4/25 Part.2

河原宿から外輪!ルートファインディングが問われます。
ずーっと右から登ります。


トラバースして行くと大斜面が!!!
気になるところ発見♪雪がつながってるの確認しながら登って行きます。
大斜面だけど雪面はぼこぼこ、ざくざくザラメだったり氷板あったりととても歩きづらい。
河原宿から苦登する事2時間ようやく外輪に到達!!
この時点で行動終了時刻が迫っていたので、七高山は諦める事にしました。
しかし、外輪まで来る事が出来て良かった!!

ついに念願の新山山頂を拝む!!カッコ良すぎ。

千蛇谷。外輪からいくつか落とせそうな斜面もあった!

記念撮影!

山頂は風が強くって、グローブをしていないと指先がかじかむほど!
ゆっくりしていたいけれど、限界なのでさっそくドロップポイントへ。

いざ!滑り出します!!山々も綺麗。目線は見下ろす感じ。

一本目

二本目

三本目


滑走ルートはこんな感じ!アバウトだけど。
上の2本は間違いない!コースみたいだったから。
いやぁ!いっぽんいっぽんが長い長い!!スケールがデカすぎ!!!
足の平がイタイ。休憩しながら、それでも滝の小屋まであっと言う間。
雪も上質なザラメで走る走る。
滝の小屋からは、だんだん板も走らなくなりいいトレーニングでした。。
それでも、板を外す事もなく牧場まで行く事が出来ました。牧場付近になると久しぶりのストックスノーボードでしたが。。!それでも、楽しいよ!
雪がいい日はツリーも楽しそうです。
トップからボトムまで休憩含めて2時間近くかかりました。
ロングコースな上に登り返し無しだなんて、サイコーーー!
またきたい。6月でも行けそうだよね。なんてったって、8月でも滑ってる人いたし。
今年は5月が滑れないので、6月は残雪を求めていろいろ動きたい。

これで、滑りたい山ランキング1位~3位までは目標達成!
ま、春の二王子岳泊まりで行けてませんが、、、それでも良いシーズンだったな♪

0 件のコメント :

コメントを投稿