欲張り山行!胎内口からエブリ、頼母木(タモギ)、ピストン♪(つづき)


早々にえぶり差岳をあとにして頼母木山を目指します。

その前に、登り返しが........!

鉾立峰からえぶり山頂を遠望。賑わってますなぁ〜。

鉾立峰と大石山の間にあるお花畑。

すでにハクサンイチゲの見頃は終わったようで、ぽつぽつとしか咲いてませんでした。

ハクサンイチゲ

やっと大石山まで戻ってきて、時間も大丈夫そうなのでそのままタモギへと向かいます。
ガスが出てきたけどまぁ大丈夫でしょう。

お花畑2

頼母木山方面の方がハクサンイチゲまだ残ってました!
と言っても、お花畑とは呼べませんが。
頼母木山へはゆるーく登っていく感じなのでけっこうラクです♪

時間もそこまでかかる事もなく、 頼母木山山頂到着。

あいにくガスで視界はききませんが、ガスがたまに抜けたりチャンスはありそう。
ゆっくりお昼ご飯にする事にします。
うーん山頂貸し切りです♪贅沢だな〜。

もうちょい!ガスがちょうど山頂を隠してます。

頼母木小屋遠望してみた。

すっきりガスが抜ける事はなく、時間も無くなるので仕方なく下山する事にします。
けど 頼母木山から見るえぶり差岳はいいです。来れただけでも満足です。

下ってる途中に見えました!

これって、新潟100名山の裏表紙とほぼ一緒のアングルだよね!?

ヒメサユリ。大石山下ったあたり。稜線はまだつぼみでした。

一気に下る!下りも辛かったぜ!ありがとう。

途中、寄り道してお水を汲みに。
帰って、このお水でコーヒー淹れるんだ♪
なかなか険しいところを下って、水場を見失いました......
でも山肌からしみ出てるところを発見。なんかホースとかも散乱してるから大丈夫でしょってことでココで汲みました。

D.D.Sでもらったボトル愛用してます。

冷たくて、美味しかった♪
帰りにちゃんとした?水場も見つけました。また下らなきゃだったので確認はしませんでしたが。

滝見場から滝。なに滝だろ?

ブナの緑がまぶしいです。もうすぐ終わりです。

登山口に帰着。

ここからは、また車道歩き.....
既に足は限界近く、足の親指が擦れてひりひりする!

奥胎内ヒュッテとうちゃーく♪

さっそく自分にご褒美頂きます♪

最初の一口は格別だったなぁ〜!これは辞められません!!
ヒュッテでお風呂も入ろうと思ったけど、16時までで僅かに届かず!
関川のゆ〜むまで移動してドボン。
今回で権内尾根から頼母木山まで繋がったから、次回は丸森尾根から梶川尾根の周回コースでも行こうかな!



0 件のコメント :

コメントを投稿