またまた月山きちゃいました。


2012/11/23  月山(またしても姥ヶ岳リフト上駅まで、、)

コースタイム
除雪終了地点ー9:52姥沢Pー10:17リフト下駅ー11:21リフト上駅ー13:10除雪終了地点
※休憩含む

懲りずに月山。
またしても予報は思わしくないけれど、行ってきました。
クルマは事前情報では、志津までだったけど昨日の晴天と今日の雨で融けたのか前回と同じ地点、残すところあと3ターンの所まで進入!
先行者クルマ1台いる模様。
まさかの雨、上は雪かと思ったのに。。
雨が雪に変わるのを期待してとりあえず準備してレインウェアを羽織り出発。
トレースをみると先行者は単独のよう。


姥沢Pから雪に変わりはじめる。

雨が雪に変わったところで、レインウェアからスノーウェアにチェンジ。
少し休憩して進みます。

もう先行者は一本滑った模様

リフト下駅より上はガスの中。
前回より予想以上に雪が着いてます。
板は走るのか不安を抱きつつ登っていきます。

かわりばんこルーティンを組んで登る!

上駅に近づくにつれ、雪質も変わってきました!
これなら走りそう?細かい雪になってきました。

上駅到着♪


前回とまったく同じような写真ですが、けっして使い回しじゃありません!
風も強く吹き付ける雪が痛い!
ちょうど単独の方が姥から颯爽と滑り降りてきてそのまま下ってっちゃいました。どんなか状況を聞きたかったのですが。。滑りを見る感じ、良さそうな感じ。板も走りそう!
風をかわせるところでランチ。しかし、寒い!
視界も良くなってきたので、ちょっとハイクあして軽く2本いただき!
妙にふかふかパウダーではないけど気持ちがいい!やっぱこれです。

後はお楽しみの滑降!
先ほど下った単独の方も登り返してきました!もしや3本目!?
上駅からは快適ふかふかストレスフリーな感じで最高!
最後の急斜面に取りかかったところで突如ストップスノー。。。
なんとか下駅まで滑り降り終了。
しかし、上の方はめちゃ楽しかったので満足でした。

満足な滑りを終えて帰路につく。





0 件のコメント :

コメントを投稿