4.9-10 東北トリップ DAY 1.2 姥ヶ岳〜乳頭温泉

こちらに書くのが遅くなりましたけど東北トリップ行ってきました!
月山・姥ヶ岳に始まり秋田駒、さらに北上して八甲田山、そして一気に南下して蔵王!
4泊5日の弾丸ハードトリップとなりました。
天気は悪い予報だったけど、意外に山にも上がれていいトリップでした!
山頂まで行けなかったり、目的は達成出来ませんでしたけどね。。。

今回は一日目と二日目!

一日目は月山、姥ヶ岳へ
ほんとは湯殿山を滑りたかったけど新雪が積もっていて滑りだす頃にはストップスノーだろうと姥ヶ岳に変更!
朝イチはパウダーだったらしい!そして、湯殿山もストップスノー気味だったけど滑れたらしい!!おじさん情報!
既に姥沢駐車場まで上がれたので姥沢駐車場からスタート!
リフト下駅は除雪作業真っ只中、右手の尾根に登り上げて尾根沿いにリフト上駅へ
そこから強風のなか、姥ヶ岳
東斜面にドロップ!二本登り返し♪
あとは、姥沢を滑って終了!
天気も午後から崩れてくる予報だったけど、お天気ももってくれてよかったよかった〜
いい初日がきれました!


この日は面白い雲が流れてくる日でした

ビデオカメラと三脚も担ぎ上げてしっかり撮影してみました!いやー重かった!!

待機中!

荷物は重いし、思ったように撮れない事がほとんどだし、構図も難しいし、山での撮影は難しいですね

今年の雪の壁はこんな感じ!

早めに下山して、秋田へ
鶴岡に立ち寄り、青森屋で遅めのおやつを

本日のご褒美♪ベリーミックスタルトだっけ?

温泉は道の駅岩城で港の湯
大荒れの日本海を見ながら半露天風呂でまったり〜
秋田到着が遅くなっちゃったので、夜ご飯はラーメン


二日目は5日間唯一の観光オフデイ!
乳頭温泉へ

この日はお客さんが少なく快適!
混浴露天風呂も入れちゃいました♪男性二人しか入っていませんでしたけど
これで鶴の湯制覇したな!


夜は盛岡に抜けて、盛岡冷麺!ちょっと贅沢して焼肉も♪

次の日は、昨年のリベンジ秋田駒ヶ岳!
午前中は晴れマークが出ているけれど果たして。。。


2013.4.9 姥ヶ岳

姥沢Pーリフト上駅ー姥ヶ岳ーリフト上駅ー姥沢P

0 件のコメント :

コメントを投稿