5.26 月山、柴灯森まで

2013.5.26 月山

ようやく田植えも終わり、休み復活!
おまけに、月曜日も休みになって二連休
26日は月山でイベントも開催されるので、参加するついでに山にも上がってきました
早めに行くつもりが着いたらいい時間で10時過ぎ。。
リフトを使って登りますが、かなりの行列!
この時期にこんなに並んでるとは意外でした

コブコブ斜面!姥ヶ岳

すんごい人!でも意外に回転は早いかも

リフト上駅よりスタート
目指すは左のピーク!
姥ヶ岳の東斜面をトラバースして行きます

柴灯森から月山
もう少しかかるかなと思っていたけど、30分くらいで着きました

仙人沢と品倉尾根、奥には湯殿山神社が見えます

品倉尾根
手前のピークが 1619ピークで左下に見えるのが品倉山
柴灯森から湯殿山神社へのルートも行ってみたいです。前情報の通り品倉尾根からぼ土砂崩れが仙人沢まで達していました
もう少し雪ある時だけど、1619ピークにライン入ってたらしいよ!
いいな!

雨告山(あまもりやま)神聖な場所らしいですよ
ひと通り眺めを楽しんだら滑ります!
遠目で見てたらいい感じの斜面も、実際はイマイチ。。。
ザラメだったりかたかったり、難しかった!スピード出し過ぎ注意ですね!
少し登り返してリフト上駅へ
姥のコブ斜面が楽しかった!
あとは、イベントに合流して終了
イベントの写真は、撮っていませんでした〜


下山後は、おそばを食べに寒河江まで
美味しいと評判らしいので楽しみにしていたけど、売り切れなのか終了していました。。。
次回にリベンジ。
中華を食べて帰路につきました


2013.5.26 月山

11:18リフト上駅ー11:58柴灯森

コメント

人気の投稿