鎧ヶ峰(2017.5.19)


昨年見れなかった景色を見るべく金峯山へ
この時期しか見れない絶景があるんです
今回は湯田川方面から登り、鎧ヶ峰まで行って来ました〜この先も気になる

昨年の記録→https://mountains-beyond-moutains.blogspot.jp/2016/05/2016511.html

(※写真クリックで大きくなります)


登山口にある鳥居



これこれ!これが見たかった!水田に水が張られるこの時期にしか見れない景色。意外と苗の成長が早くてこの景色が見られるのは1ヶ月くらいかな?
誰もいないかと思ったら地元の高校生らしき子たちが朝ごはん食べてた。いいね!健全だ




鎧ヶ峰山頂



山頂からの眺め。手前のピークが金峯山


こちら月山。いい天気だ〜




帰りは林道を下ってみる。遠回りでけっこう時間かかった
猿にも会えた。おとなしい猿はカワイイ

天気良くて絶好の山日和で後ろ髪引かれつつ家に帰り田んぼ仕事&畑仕事をこなした。






鎧ヶ峰(566m)


2017年5月19日(金)
 
メンバー; dsk(単独)

◯コース

4:56湯田川登山口ー5:11林道ー5:31金峰山ー6:13~7:00鎧ヶ峰ー7:24湯田川登山道分岐ー7:33林道ー8:13湯田川登山口

登り:1時間17分
降り:1時間13分

※休憩含む





コメント

人気の投稿