初めての八ヶ岳 赤岳 (2017.7.16~17)


初めての山域!美濃戸から赤岳周回
山頂でガスられたけど久しぶりのテント泊楽しかった。また行こう!


(※写真クリックで大きくなります)




癒しの苔森


登りは北沢コース



赤岳鉱泉到着!
赤岳発見!稜線がカッコイイ〜!!


階段のアングルにマムートロゴが!おっしゃれ〜


中山乗越から見上げる大同心、小同心?クライマーが登ってた!


行者小屋に向けて降る


到着。ちょうどテントの撤収しているところにそのまま入り込めた。一等地!ラッキー
テントを設営後、サブザックで赤岳へ


地蔵尾根を登る。岩がもろくて落石に気を使う
しっかり、「ラーークッ!」と大きな声で言える人間になりたい


一気に高度が上がる。左に見えるのが行者小屋、右に見えるのが赤岳鉱泉


もうすぐ稜線!!


赤岳カッコイイ!


稜線到着!めっちゃ強風〜!!


横岳方面。険しそう〜。行ってみたいわ


赤岳展望荘。強風のうえ真っ白だ。。。
小屋の影で赤岳に備えて休憩


赤岳山頂!標柱記念撮影で混雑。雲は取れそうにないので写真撮って降る


帰りは文三郎道を降る。標高を下げると視界も良くなって来た〜


この感じもカッコイイ



阿弥陀岳方面。その全容をまともに見れてない


夕立!ハトも雨宿り中
その後も降ったり止んだりで雲は抜けず、朝方も天気良かったらまた赤岳行ってもいいかな〜?と思ったけど雲は取れず、、、二度寝。笑


帰りは南沢コース。こちらもいい雰囲気で個人的にはこっちの方がスキ。次来るならこっち登りだな











八ヶ岳 赤岳(2899.1m)

2017年7月16~17日(土日) 

メンバー; chami , dsk(2名)


◯コース

16日
6:18美濃戸ー北沢ルートー8:17赤岳鉱泉ー9:06中山乗越ー9:15~10:32行者小屋(テント設営)ー11:20地蔵尾根分岐ー11:33赤岳展望荘ー12:19△赤岳ー13:45行者小屋

17日
7:50行者小屋ー南沢ルートー9:35美濃戸


※休憩含む









下山後のお楽しみ
美濃戸の登山口から降ってすぐのところにある「もみの湯」で入浴
お昼は蕎麦食べようってことで香草庵ってところへ結構待ったけど美味しいお蕎麦!

冷やし鴨南蛮だっけ?


こちらは二八、十割食べ比べ


帰りは下道で北上、小布施の栗の木テラスでモンブラン食べて至福のとき〜

コメント

人気の投稿