今年初漕ぎ あさひ湖(2017.7.9)



今年初カヤックはあさひ湖へ
午後からだったので軽めで。三面川本流を行けるところまで行って川辺でまったりして帰って来ました〜
カヤックに乗ることが目的になってるこの頃

(※写真クリックで大きくなります)




START!新しいパドルに変えたんだよね〜
パドルって大事!全然違う




立ち木ゾーン。こっちは下流方向



三面川上流を目指します!



ココやばい!強行突破



すると楽園が。ここで水浴び、焚き火、コーヒータイム。至福の時。焚き木集めてると猿っぽい死骸を発見して戦慄!!
この前の豪雨で流されてしまったのか?毛がなくなり皮だけになっていた〜人型だったから多分猿



帰りは流れがあるため漕がなくてもゆっくり進んでくれる。楽チン



見事なバランスで引っかかってる枝!これも豪雨の時に水位が上がって、水位が下がった時に立ち木に引っかかったのかな!?それにしてもほんと見事なバランス!振り子みたいにぶらぶら揺れてました



奥三面ダム!


まほろば温泉で入浴。村上のカッパ寿しで友達と合流して夕ご飯食べて解散!!もう一回くらいカヤック乗れたらいいな〜




あさひ湖

2017
年7月9日(日) 

メンバー;H.dsk ,  dsk(2名)


コメント

  1. 済みません。。。質問なんですが。。。自分もカナディアンカヌーであさひ湖をやってみたいのですが・・・艇のアプローチの場所が分からないので もし差し支えなければ 教えて下さい。・・・よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 気づくのが遅くなってしまいました。朝日連峰の登山口へ向かう道路の途中に湖岸に降りる砂利道がありますよ。ただ結構荒れていたのでオフロード車じゃないとキツかと思います。
      僕らもなんとなく車を走らせて見つけた感じなのでもっといいトコロがあるかもしれません!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿