山形蔵王温泉から熊野、刈田岳(2017.9.10)

今回は蔵王へ。熊野岳は2012年に登って以来!しかも雨...
片貝沼起点、熊野、刈田周回
ゲレンデを歩くことになるから敬遠していたけど、わりと楽しめました
中央ロープウェイ周辺は散策路も充実しており、そこも絡めるとまた楽しいかも
でこの週末は蔵王で「2017 ZAO SKYRUNNING」開催中だったみたいで。日曜日の28kのクラスはアジア選手権の一つだそうです
トップ選手早かった〜。馬の背の稜線を駆け抜けて行きました

(※写真クリックで大きくなります)

ゲレンデをガシガシ歩いて久しぶりのお地蔵様。
ロープウェイがまだ動いていないため人も2.3人いたくらいでとても静か。風は強くて肌寒い
思えば夏のお地蔵様なんて子供の頃以来だと思う!

一周400mらしい三宝荒神山を周回。熊野岳が見えた

避難小屋に出たところで1位の選手が上がってきた!早い!

であっとゆうまに斜面を駆け下り、馬の背の稜線を駆けて行きました〜
確かにこんなところ走ってたら気持ちいいんだろうな
28kmのクラスはここからライザまで降って、中丸山経由で戻ってくるんだそう!ハード!

避難小屋の周辺をウロウロ。ロバの耳岩コース歩きたいな〜
一時期の火山規制で記録は見なくなったけど、歩く人は歩いてるんだよね!?そうであってほしい

やっぱりお釜!こっちアングルも素敵

ヤマハハコ。お花も少ないかと思っていたら結構咲いていて楽しめた!

下山後に独鈷沼まで車で行き。ここで稜線は風が強くて食べそびれていたランチタイム!
こんないいところだったとは知らなかったよ

熊野岳(1841m)

2017年9月10日(日)

メンバー; chami , dsk(2名)

◯コース

6:56駐車地点ー7:55蔵王山頂駅ー8:15三宝荒神山ー8:32蔵王山頂駅ー8:56ワサ小屋跡ー9:27熊野岳避難小屋ー11:12刈田岳県営レストランー12:13熊野岳ー12:37ワサ小屋跡ー13:23樹氷原コースー13:42車道ー14:00駐車地点

登り:2時間31分
降り:1時間47分
(稜線まで

※休憩含む

下山後のお楽しみは

源七露天の湯へ〜。450円!ちょっと狭い道で行きづらいけど蔵王ではいちばんスキ。今は下からの道は工事の為通行止め。上から回りましょう〜
いい湯でした〜♪

で、コストコ上山店でお買い物。お寿司とフードコートでホットドッグ&ピザ、アイスクリームでもう満腹。