前日倉山 A.K.A マンダロク山(2017.11.3)


前日倉山またの名をマンダロク山。マンダロクの方がカッコイイ気がする。意味はわからないけど
中腹くらいまで紅葉、上は落葉してて見晴らしのいい山歩きを堪能。
前日倉山〜日倉山、その先に日本平山。ここら辺の山域もっと知りたい

(※写真クリックで大きくなります)



登山口となる栗園からマンダロク山。

写真中央のピークっぽいところの左のピークが山頂になる
車は栗園の建物の脇の空きスペースに停めた
そこから上の方へ歩いて行くと登山口がある


 登山口の標識。亦六山でマンダロクヤマと読むのか



 栗園の時点で眺めが良い



 いい感じの色づき具合



赤に


黄色に
 目指すマンダロク山頂方面



この紅葉の下から写真を撮ったのが、冒頭の写真


 登ってきた尾根。栗園も見える



ここからは見晴らしのいい歩きとなる。あのピークから滑ったらかっこいいな〜


マンダロク山山頂


前日倉山の標識もあるよ


山頂から粟ヶ岳、白山

登り始めてほぼノンストップ、1時間半ちょっとで山頂に
山頂からは360°眺めが良い
日倉山方面はもちろん、西に派生する郡界尾根からも道が続いてる。沼越峠からの破線ルートの名残か?どちらも今回は行かずに山頂でまったりとして下山にかかる。


山頂から降る尾根〜。二王子岳〜飯豊まで一望
手前のピークは登る時に見えていた偽ピーク的な


今度は偽ピーク的なとこから降る尾根。


1時間ちょっとで下山。降りで3グループ、6名の方とスライド。手頃に登れて見晴らしの良い山歩きができて良い山だった!







前日倉山 A.K.A  マンダロク山(865.8m)

2017年11月3日(木)
 
メンバー; dsk(単独)

◯コース

6:59栗園ー7:22独標(△454.8m)ー8:36~9:07△マンダロク山ー9:57独標(△454.8m)ー10:15栗園

※休憩含む










コメント

人気の投稿