天井山(2018.1.24)


仕事前に軽く登れて滑れる山はないかな?
って云うことでR7沿いからアクセスできる天井山に行ってみたがいろいろと甘くみすぎていたようでタイムアップ
次は別ルートで行ってみる

(写真クリックで大きくなります)



 地形図で見ると水流もないだろうと思っていた小沢もしっかりとした流れがあった。ルートを右岸の尾根に変更



 使用した尾根。薮がうるさい



ここで行動終了。この上から楽しくなる予定だったけどまた次の機会に
ここまで滑りを楽しめそうなところもなく、アップダウンもあるのでいい雪で残念だけどシールをつけたまま帰る



左岸尾根末端にあるピークのオープン斜面。
R7からは上部しか見えないのだけど下部も見えて滑れそうここも行ってみよう!





コメント

人気の投稿