天井山(2018.2.2)


天井山通い。とゆうかもう250mピーク狙い笑
気合い入れて車泊したけどいつもと同じ時間に起きてしまった、、、それでもまあすぐに行動できるのが車泊のメリット。
この時間に家にいたら行ってなかった。
前日から好天で雪が死んでないか心配だったけど、気温はそこまで上がらなかったので日陰な面は雪がいい。250mピークは北斜面なのでバッチリ。グッドパウダー残ってました!
今度は北西斜面的な?ところも狙ってみたい

(※写真クリックで大きくなります)


ルートは前回とおんなじ。
途中、定点カメラを設置して250mピーク北尾根に取り付く。

北尾根に上がると背後に葡萄山塊。朝日を浴びて綺麗



いい雪確定!



250mピーク北尾根



ここはもう天井山の東尾根上250mピーク方向。雪が増えてなのか前回より登りやすくなった



バーン!天気が良くていい景色


250mピーク山頂部。ここら辺は日射の影響もあり固め



天井山はなかなか行けないなー。山頂から岳ノ山を見てみたいのだけど、、、



雪質は言わずもがな。朝の放射冷却による冷え込みもありサラッサラのグッドパウダーでサイコー!!
滑りは思うようにできなくて微妙でしたが、、、汗






コメント

人気の投稿