一切経山・鎌沼周回(2018.5.27)



車で通ってかっこいいな〜と思いつつ、なかなか足が向かなかった一切経山。
定番ルートであろう鎌沼周回とセットで行ってきた!

(※写真クリックで大きくなります)



一切経山に向けて意気揚々と歩き出す。chamiは今シーズン初登り。いつもの半パンスタイルと違って新鮮ですね〜


雪渓もあり。


吾妻小富士が独特な雰囲気持っていてカッコイイ〜


酸ガ平に登り上げたところ。


酸ガ平小屋と東吾妻山。鎌沼方面に団体客。賑わってますね〜


このなんともメルヘンチックな景色が素晴らしい!


吾妻小富士が異様!


歩き始めて1時間半ほどで一切経山到着。吾妻連峰が遠く見渡せる。
みんなのお目当はやっぱり。


魔女の瞳。いい景色!


山頂を後にして鎌沼へ




まだ雪がいっぱい残っていた〜


浄土平に降る道はぬかるみ、水たまり多し!





行動時間4時間くらい。お手軽に山を楽しめていい感じ。新潟市からも意外と近い。

下山後は中丿沢温泉、花見屋へ。ここが駐車場も広く利用しやすかった。白濁のお湯でいい湯!

締めはカツカレー!ソーツカツ丼が有名なお店だけど...



一切経山・鎌沼周回

2018年5月27日(日)
 
メンバー;chami, dsk(2名)

◯コース

10:11浄土平Pー10:57酸ガ平小屋ー11:36~11:45△一切経山ー12:38酸ガ平小屋ー鎌沼経由ー13:52浄土平P

※休憩含む

コメント

人気の投稿