お手軽登山。山居山(2018.7.23)


最初、能化山を登るつもりだったけど歩き出してすぐのキウイ畑のところから藪化していてメンタル折れて山居山へ転進。ただただ蚊に刺されただけで終わってしまった。
山居山も歩いてみたかったので丁度いい

(※写真クリックで大きくなります。iphoneで撮影)


今回は羽黒神社からスタート。数台の駐車スペース?あり。
羽黒神社の境内初めて入ったけど立派で驚いた。
神社の右手奥から歩き出す。
実は上の写真は神社境内の広場で撮影。ここが一番見晴らしが良かったー

山居山ルートマップ


右、尾根コース。左、近道。
行きは尾根。帰りは近道を選択。尾根コースがオススメ。近道は湿っぽい


竹林の小道。立ち寄っても所要時間はほんの数分。


山居山。見晴らしイマイチ。この標高じゃ仕方ない


そのまま山居に降って南線歩いて帰ってこようかと思ったけど時間もあるし、汗だくで街中歩くもなー。って感じで来た道を戻った。

登山道は綺麗に整備されていて歩きやすいし、いろんなルートがあるっぽい。ちょっと掘り下げてみたい感じ。
お手軽でちょっと歩きたいって時にいい感じです。






山居山(94.3m)

2018年7月23日(月) 

メンバー; dsk(単独)

◯コース

6:35羽黒神社ー6:54△山居山ー7:04折り返し地点ー7:13山居山ー7:28羽黒神社

※休憩含む


コメント

人気の投稿