櫛形山 山ノ神・大沢周回 (2018.9.11)



久しぶりに櫛形山。早朝登山
山ノ神コースから登り、山頂でコーヒー淹れてまったり。大沢尾根から下山
久しぶりの登山で充実感!

ここ最近の雨の影響か林道は深い溝があったり以前より荒れ気味。
山頂付近の稜線は広く刈払いされておりかなり見晴らしが良くなったと思う。稜線もスッキリしていていい感じ
大沢尾根の最後の部分、林道に出なくて直接林道ゲートまで下る道がつけられていた。


(※iphoneで撮影)


やっぱり山頂部のブナ林すごくいい!



山頂!だいぶ見晴らしが良くなった。雨上がりとゆうこともあって空気が澄んでる
ここでプレゼントでもらったLIONコーヒーを淹れて茶琉のイチジクタルトを食べる至福!約30分ほど休憩。


遠くに朝日連峰。関川村のあたりは雲海ちっく


下り途中で新潟方面。急な下りで親指痛い。反対周りが良かったか!









櫛形山(568m)

2018年9月11日(火)
 
メンバー;hdsk , dsk(2名)

◯コース

5:16山ノ神コースー6:06稜線ー6:19~6:55△櫛形山ー7:32登山口

登り:1時間3分
降り:37分

※休憩含む

コメント

人気の投稿