五頭山どんぐりの森周回(2018.9.17)



朝、4:30出勤。天気もイマイチなので朝仕事のみで仕事が終わり!

時刻はまだ7:00

この日は休みになることを見越して登山セットを持って来ていたのでhdskにモーニングコール。
彼の家まで行き五頭山へ行くことに。
急なお誘い、しかも早朝。寝起きなのに快く?付き合ってくれて感謝!ありがたい!

五頭山はどんぐりの森起点。三の峰コース登り、久しぶりに五頭本峰まで足を伸ばし、降りは五の峰からスキー場コースで下山。
三の峰コースは通った事あるはずだけど全く記憶から消えていた!

雨も上がって景色も見えて良かった。

(※クリックで大きくなります。iphoneで撮影)



三の峰避難小屋でいっぽん。ここまで約1時間半


五頭連峰最高峰菱ヶ岳


久しぶり本峰
多分2回目。あんまり眺めがよろしくはない。福島県方面の眺めはいい。
以前来た時は山頂だしって事でココでご飯にしたっけ。


今回は五の峰でランチタイム
ついでに一〜五の峰全てのピークにも行ってみる。四の峰で素敵な単独女性いた。
五の峰はいつも賑わってるイメージだけど今日は静か。
降る時に降り口間違えて右往左往。恥ずかしい!
黙々と降って下山!


下山後は定番となりつつある出湯の華報寺共同浴場へ
さっぱりしてて好きな温泉。200円と激安!
温度がぬるめでずーっと入ってられる。混み合っておりました。
風呂上がりはすぐそこの出湯温泉パン工房で小腹を満たして解散!








五頭山(912.5m)

2018年9月17日(月・祝)
 
メンバー;hdsk , dsk(2名)

◯コース

9:19三の峰コース登山口ー10:12水場ー10:53三の峰避難小屋ー11:33△五頭山ー12:11~12:41五の峰ー14:04スキー場登山口

※休憩含む




コメント

人気の投稿