朴坂山 林道登山口から往復(2018.9.19)



今朝は朴坂山。かなり久しぶり。
今回は林道コースから往復。林道は思った以上に歩く
歩いても思い出さないので前回登った時もこの林道コースは使わなかったのかと思っていたけど記録では朴坂集落から林道登山口の周回で歩いていた。。。
記憶って忘れるものですねぇ....


(※写真クリックで大きくなります。iphoneで撮影のものがほとんど




今朝の朝焼けも綺麗


登山口
林道は工事中らしく頻繁に工事車両が通っている様子
林道ゲートから1.2kmほどで登山口
登山道を歩くことわずか数百メートルで朴坂コースからの登山道と合流!こんなことだったら朴坂コースの方が断然オススメ!林道好きな人なら別だけど。


稜線に出たところで粟島


キノコの幼菌(多分)


奥に高坪山、櫛形の山並み
手前はミクラ山、嶽薬師かな


飯豊〜二王子岳の眺め


どでかいキノコ


お久しぶりの山頂


山頂から数十メートルのところにある展望台で朝ごはん


女川のくねくね感とどーんと聳える光兎山。ここからの眺めが好き。奥には朝日の峰々も見える


広範囲で撮ると左に鷲ヶ巣山も写る。県北の両雄!








朴坂山(438.2m)

2018年9月19日(水)
 
メンバー; 単独

◯コース

5:56林道ゲートー6:12登山口ー6:41稜線分岐ー6:52~7:12△朴坂山ー7:19朴坂コースー7:37林道ー7:48林道ゲート

登り:1時間4分
降り:36分

コメント

人気の投稿