以東岳 タキタロウ山荘泊 1日目(2018.10.19-20)




本当は新しくなった以東岳避難小屋に泊まりたかったのだけど寝坊!朝起きたら明るくて大ショック!!
それでも気を取り直してタキタロウ山荘泊まりで以東岳へ
天気の回復も遅かったし雨に打たれることがなかったから結果的に良しと思うことにしよう
今回は1日目の記録

(※写真クリックで大きくなります)



10:41かなり遅めのスタート!車はそこそこ停まってた


駐車場付近の紅葉はまだ。上の方はいい感じ




天気が良くなってきた




冷水沢の吊り橋


七ツ滝沢の吊り橋で大休止


ここで団体さんに会う。これから帰りかと思ってたら同じくタキタロウ山荘とのこと
小屋番の方と親しいみたいで15時までには着くと言付けを頼まれた笑


紅葉がいい感じになってきた。七曲り手前


七曲りにて秋の味覚収穫!

登山道脇に採ってくださいと言わんばかりに生えてたなめこちゃん。
今晩の鍋の具材として食べる分だけいただきまーす!


七曲り〜大鳥池周辺までが紅葉の見頃って感じ。



14:06タキタロウ山荘に到着
小屋で受付と伝言を伝えて二階にスペースを確保!とゆうかだれもいない。
二階には先ほど会った団体さんが泊まるであろう布団が敷かれた部屋もあった。快適そう!


2階からの眺め


上は見えない。今日はゴールデンタイムあるかな?


時間が有り余っているので周辺散策!

テン場用トイレ。中は確認せず!


戸立山の紅葉。もこもこ可愛い
管理人さん曰く今年は台風で葉っぱ落ちたりで紅葉はまばらでイマイチみたい


テン場。広いし開放的。今度はぜひ泊まりたい


大鳥池湖畔にて
また行きたい1446m峰。とゆうか化穴山→https://mountains-beyond-moutains.blogspot.com/2015/10/1446m20151020.html 
久しぶりに見返してみたけど真面目にブログ書いてるな〜と思った。


今夜のお宿。タキタロウ山荘



もうすでにやることがなくなったので宿に戻って早めの夕飯とする
宿に戻ると僕らの他に2人組と後から単独2名が到着。わりと泊まる人がいたみたい。

なめこ


今夜は担々鍋。シメはうどん


具沢山、坦々鍋の出来上がり〜。小籠包入り

お隣のお二人さんはかなりツワモノでなめこおろしに飯ごうでご飯を炊き、良さげなお肉で芋煮も作っていた〜
下の管理人部屋では宴もたけなわで大にぎわい。夜は更けていくのでした〜ってご飯食べてもまだ19時すぎ。外をぷらっと散歩して床についても20時。
だいぶ寝たなぁ〜と思って時計見たら22時30分で衝撃だった。
この日は振り返ってみたら風邪の兆候で鼻水出まくり、喉はガラガラでタイヘンだった。山から降って数日後に熱出た。
この日のゴールデンタイムはありませんでした。






以東岳(1771.9m)

2018年10月19~20日(土日)
 
メンバー;chami , dsk(2名)

◯コース

1日目
10:41泡滝ダムー11:49冷水沢ー12:20七ツ滝沢ー14:06タキタロウ山荘

※休憩含む

コメント

人気の投稿