樽口峠から大花山?南端ピーク(仮)  (2019.1.14)



雪山歩きを体験したいHdskと樽口峠へ
樽口峠だけだと山歩き感に欠けるかと思ってさらに足を伸ばして大花山南端ピークまで。(呼び名がわからないので勝手にこう呼ばせてもらう)
樽口峠は飯豊の展望が良いので知られるが、ここまで登ると朝日の展望もよくてダブルで楽しめた!
滑りの方は...昨日とコンディション変わらず、700mまで上がると雪は良くなるが、そもそも南端ピークの標高は700mちょいとゆうことで....残念
まー景色が楽しめたので良かった!

(※写真クリックで大きくなります)





8:34スタート!誰かしらいるかと思ったけど誰もおらず。
以前のトレースはいっぱいある


振り返ると枯松山がカッコいい!


飯豊を背にして登る


登り始めて1時間弱。ライブカメラのあるところ。飯豊がかっこいいなぁ〜


9:35樽口峠に到着。ここから車道を離れて尾根に取り付く


少し登ると朝日も見えてきた


目的地は奥のピーク!


10:01 591m地点でいっぽん


カッコいいアングル!


直下はなかなかの斜度!頑張るHdsk


10:56急登の末、南端ピークへ!
山頂でまったりランチ。僕はいっぽん落とそうかとも思ったけど登り返すほどの斜面でもないなーっと思ってしまってピットチェックしたりして過ごす


山頂から飯豊!枝越しだけど眺めは上々



こちらは朝日。飯豊も朝日も眺められる贅沢!


下りは山頂直下東斜面を落とす。雪が良かったら楽しかった泣











大花山南端ピーク(仮)

2018年1月14日(月)
 
メンバー;Hdsk , dsk(2名)

◯コース

8:34スタートー9:20ライブカメラー9:35樽口峠ー10:01・591m地点ー10:56~11:55△南端ピークー12:22・591m地点ー12:26樽口峠ー12:46ライブカメラー13:08ゴール




大花山南端ピークと言うには無理があるよーな...







コメント

人気の投稿