気になる山下見(2019.1.7)



新年明けましておめでとうございます。
12月は自身の結婚式もあり、バタバタしていて山にも行けずようやく久しぶりの山!
新年一発目は今年登って気になってしまった斜面を覗きに。
斜面が見える500m付近まで登るが、、、
写真を見る通りまだまだヤブヤブ。このヤブは埋まるのか?沢も完全には見えなかったけど埋まってなさそう。
500m付近で210cm。やっぱりここも雪は少ないと思われる。
今日は偵察のつもりアンド正月太り改善の運動が目的なのでここまでとして滑りを楽しんだ!下りはコンパクトにいい斜面があって割と楽しめた。美味しそうな斜面に釣られて落としては登り返しを2箇所。
軽くはないけど深い新雪で楽しめた!

(※写真クリックで大きくなります)





尾根上は緩くて止まりそう


山頂方向が見える500m付近で終了


この地点で積雪210m。メモリが消えているけどあってるはず
 登ってる時に雪が止んだりしていたから積雪を測ったり、穴掘ったりして天気待ち。


若干見えた!


山頂方向


美味しそうな斜面に吸い込まれる



二段マッシュ発見。ランディングがタイト!


ここも落とした♪


戻ってきた。雪原のフラット道が億劫

コメント

人気の投稿