ブーツ忘れて里山ハイク 貝附城跡(2019.3.9)


ほんとはTスキー場のクローズしているゲレンデをハイクして仕事前にいっぽん滑る予定だったけど現地に着いてからブーツを忘れたことに気づく。。。
仕方がないので里山ハイク。高坪山の北側にも登山道があるらしいのでその確認に行くことに
登山口はどこかと車でウロウロしているとその道をつけたというおじさんに遭遇!詳しく登山口を教えてもらった!
そんなに時間もないので今回は10分くらいで行けるという貝附城跡まで行ってみる。このルートは直接高坪山まで行ける道はないようだけど尾根には踏み跡が付いていてある程度行けそう。
今回は207m付近まで行ってみた。その先も藪っぽくなるけどいけそう。
貝附城跡は光兎山と坂町方面の見晴らしがいい。城跡っぽさはよくわからない

いつか高坪山南北縦走したい


貝附城跡 坂町方面の眺め

貝附城跡 光兎山と荒川

貝附城跡の先の鉄塔

かすかに踏み跡がある

207mから先の状況

尾根の状況

登山ポストでゲット

















コメント

人気の投稿