姥西斜面、湯殿山南斜面(2019.4.21)



photo:micky

月山スキー場起点。姥西〜湯殿山北尾根〜湯殿山南斜面〜姥
沢登り返し。久しぶりのメンバーとランチタイムありのお手軽BC。良い斜面滑れて大満足!
南峰から北峰までは行ったことがあったけど、湯殿山北尾根は歩いたことが無かったから今回歩けて良かった
この週末は多くのガイドツアーで賑わってました。

(※写真クリックで大きくなります)



姥沢Pもリフトも、もっと混んでるかと思ったけどぜんぜん空いてた


雪多い?


姥ヶ岳に直登!


金姥のコルから姥西斜面へ。鳥海山がクッキリ

photo:micky


どの斜面が美味しそうか協議中!結局メインの斜面が良かったのでそっちに戻った
photo:micky


姥西斜面にエントリー!
rider:chami

rider:RT

rider:dsk

湯殿山をバックにカッコいい!
rider:RT


姥西斜面滑降を終えて湯殿山北尾根取り付き。多くの人が湯殿山に集結!ってくらい混んでる...


湯殿山北峰から南峰。南峰すごい混んでる。黒山の人だかり状態!


東斜面か南斜面を滑るか?悩んでる最中にテレマークの集団が南斜面へ楽しそうに滑ってるのを見て南斜面に決定!

rider:YAS

rider:RT


滑った南斜面をバックに♪


南斜面のボトムで遅めのランチタイム〜♪今回はカップラーメン持参。あったまる〜
石跳川へはストックで少し漕ぐ程度で板を外さずに合流!
ちょうど春木戸の橋補修現場に出た。なるほど!この時期に重機で入れば環境ダメージも少なくて済むとか?
ここで男性陣は姥沢に登り返し、女性陣はNCへ
姥沢への登り返しは約30分くらい。NCまでは重機が通った後がコースみたいになってて楽しかったらしい。ストップスノーだったりすると結構大変だったりするんだけど。


下山後は、大井沢温泉。300円で安くてすべすべな泉質でスキ。
鶴岡まで降り、久しぶりのみどり食堂!定番のカレーで満腹大満足の一日!






姥ヶ岳・湯殿山

2018年4月21日(日)
 
メンバー;YAS , RT , micky , chami , dsk(5名)

◯コース

9:36リフト上駅ー9:58姥ヶ岳ー10:52~11:17湯殿山取り付きー11:56北峰ー12:27南峰ー13:15~14:00南斜面ボトムにてランチタイムー14:10石跳川ー15:05姥沢P

※休憩含む







コメント

人気の投稿