馬ノ髪山&護摩堂山(2022.05.29)



初めての馬ノ髪山。序盤の沢歩きが沢登りチックで久しぶりで楽しかった!

尾根に取り付くとほぼずーっと急登でヘトヘト

斜度が緩んで来たところで山頂に出た

誰もいない山頂で至福のコーヒータイムをして降る

降りで団体さんとスライド。誰にも会わないかと思ってたので意外

駐車場についてもこれから行く単独さんがいたりけっこう登る人がいるんだなあ

少し冬の雰囲気も気になる。

いちばんの収穫は◯◯ハウスの別荘を見つけたこと!現場からは以上です





馬ノ髪山(755m)

2022年5月29日

メンバー:単独

7:18登山口〜7:47尾根取り付き〜8:35-9:18馬ノ髪山〜10:09登山口











本日の2座目は息子を背負って菅沢側から護摩堂山へ

表よりこちらの方が登山然りとしていて好き。距離は短いけど

山頂広場で息子と少し遊んで下山した



護摩堂山(274m)

2022年5月29日

メンバー:ibk , dsk

16:32登山口〜16:51-17:19山頂〜17:34登山口

コメント

人気の投稿