4.12 東北トリップ DAY 4 八甲田山ロープウェイ

東北トリップ四日目は八甲田!

お天気は午後から晴れるっぽい?
今年は春スキーシャトルバスの運行も無いそうで、ぼくは初めて来たし、ロープウェー流して滑りました
5回券4900円!
ふつーに滑ってたらちょっと物足りないかな?って感じだったけどカメラまわしたりしてたらちょうどいい満足感でした!
この日もパウダー♪上部はガス、少し下ると視界も見えて快適。午後からは青空も出てきてグッドコンデション!午後は下の方ストップスノーチックになっちゃったけど。。。
ダイレクトコース1本、フォレストコース4本滑りました
フォレストコース楽しかった!風の影響か地形が波打っててオモシロい
八甲田は天気の安定した春に数日かけてじーっくり楽しみたいですね。酸ヶ湯の湯治部にでも泊まって♪

9時定刻通りに始発


真冬に逆戻り!冬装備で挑みました


まさにフォレスト!



アフタースノーはもちろん温泉。八甲田と言えば酸ヶ湯!

ここも二十歳の思い出が蘇りますね~
今回は男女別の玉の湯に入浴
洗い場もあるし、ゆっくりできていい感じでした

次の日は蔵王の予定だったので一気に南下!
けど、道を間違えてしまい八甲田山一周。。。冬季閉鎖に阻まれました~
気を取り直して観光!

さすがは積雪量記録更新した酸ヶ湯、雪の壁がすんごいです!



麓に降りたコンビ二で巨大こんにゃく。これで100円!



八甲田一周して時間も押してきたんで高速で一気に南下!
お目当てはやっぱり、仙台と言えば牛タン!
23時までやってるそうなのでノンストップで仙台へ
なかなか遠かった!

牛タン定食と思いきや、牛タンハンバーグ!失敗した。。。

コメント

人気の投稿