10.14 秋の二王子岳登山

2013.10.14 二王子岳

飯豊の翌日は二王子岳へ!
今回は、山登りデビューなkzyさんとaymさんとご一緒です。
前日とはうってかわって、上天気。
風はまだ少し強かったけど、日差しは温かくて、それにこの日はものすごく遠望が利いた!冠雪した鳥海山に月山まで。
山登りデビューにはもってこいの登山日和でした〜
飯豊はもうバッチリ!昨日までいた山を眺める!いや〜おつです。

今日は上天気!鷲ヶ巣山からのぼる朝日が約束してくれてます!

マジ!?日曜の二王子岳はこんなにいるの!?満車状態。

前回は昨年の11月の半ばの日曜に来たけど、そのときはあまり人いなかったのにな〜
めちゃくちゃ寒かったし。
いまは紅葉のベストシーズンだしなぁ。

山頂が見えたところでパシャリ!

写真じゃ見えないけど、冠雪した鳥海山がカッコ良かったんです!
うーん…カメラを忘れてしまったのが悔やまれます。

11:15山頂に。記念撮影!

ランチをしようと思うんだけど、スゴい数の人、人、人!
ココまでの人とは!山頂にこんなに人がいるの初めて見ました。

飯豊の眺望が素晴らしい!

右に前日に登ったえぶり差岳と左奥には朝日連峰。

双眼鏡を持ってきてみました!

えぶり差岳小屋、頼母木小屋、門内小屋、御西小屋と確認できました〜
山頂少し風が強めだけど、ジャケット着てれば温々♪
まったり、1時間とちょっとランチタイム。

あとは下山します。弥彦、角田に佐渡までも!

ここはいつも撮ってしまうな。

長い下りを終えて、ゴール!

15:47下山!
二王子岳、あまり紅葉のイメージが無かったけどスゴく良かった!
いいタイミングで二人と登れて良かったし。
また行きましょう!来年は本格始動か!?

本日の下山後飯。ナイルのカレーセット!久しぶり美味しかった♪




2013.10.14 二王子岳(1420.3m)

◎コース

8:00登山口ー9:01三合目ー9:42五合目ー10:54八合目水場ー11:15~12:34山頂ー15:47登山口

※休憩含む

0 件のコメント :

コメントを投稿