守門大岳 MIYA氏と合宿、3DAYS!

2014.1.27 守門大岳(1200m付近まで)


かなり放置してました...溜まりに溜まってるので写真メインでさらっと。


MIYA氏がまとまった休みがあるとゆうので山三昧!
一日目は、守門大岳へ〜
回復傾向なものの、山はやっぱり遅めの回復...
約1200m、森林限界でタイムオーバーで終了。
本日は僕ら二人と、回復狙いの単独スキーヤーの3人。平日はこんなものなのかな?
下り始めた頃から雲が抜けてきて、最後にはスッキリと守門の山並みが丸見え〜
素晴らしい!東洋一の雪庇は次回にお預け。

木の下で休憩



保久礼小屋手前のストレートまでのルート取りに改善の余地アリかな?
無駄な歩きをしたような?

保久礼小屋、こんもり。

ここから楽しめそう!いい感じの疎林

保久礼小屋から、一旦痩せ尾根になって抜けるといい感じのブナの疎林♪
ココからがお楽しみのよう!

キビタキ小屋、さきっちょだけ。

キビタキ小屋で軽くランチ
13:00までをタイムリミットとして、もうひとふんばり!

木々もまばらに

ココで行動終了!

だんだん雲も取れてきました♪滑りまーす!

緩めだけど良く走るパウダー♪さいっこう!

パウダーパフパフ!ツリーもあっとゆう間だったけど楽しい!

あっとゆう間に保久礼小屋まで...
ちょうどこれから登るスキーヤーさんとスライド。
回復狙いですかね。正解でしたね〜

上部も見えてきた!あと少し早ければな〜!!


雲の上のお山は、越駒と八海山かな〜?

青空が!

なにかしら遊べそう

この山もカッコイイ!

どうにか板を脱がずにある程度下れないかと、尾根伝いに下るも予想以上に西川よりに出てしまった...
けっきょく、板を外して小さな沢をふた越え、降りられそうなところから車道に滑り込み〜。

そしたら、楽しそーな斜面が!コレは滑るっきゃ無いでしょ♪

MIYAカメラマンに一本撮ってもらいました♪

大岳スッキリ!もう少しだったな〜

ふ〜満足満足!

名残惜しくてもう一枚

下山完了!






2014.1.27 守門大岳

◎コース

8:21除雪終了地点ー11:14保久礼小屋ー12:09キビタキ小屋ー13:09行動終了、森林限界まで(1200m付近)ー13:30キビタキ小屋ー13:40保久礼小屋ー16:29除雪終了地点

※休憩含む


0 件のコメント :

コメントを投稿