MIYA氏と合宿、3DAYS!二王子岳(三合目まで)

2014.1.28 二王子岳(三合目まで)

午前中いっぱいは天気が持つ予報なので、三合目まで。
天候は持ってくれたけど、雪がお亡くなりになりました...



駐車地点にはドライパウダーが数センチほど...
前回来たより林道には雪があり、週末のトレースでしょうか?
が残っていて快調に進んで行きます!
でも、柔らかいところの方が足にはやさしいよね。

順調に二王子神社の鳥居に

登山届けを記入して、先へ進みます。
登って行くにつれて雪が重く...
おかしいな?と思っていたけど気温が上昇してきたっぽい。

で、三合目下のお目当ての斜面に。ヘリコプターが飛行訓練しています

とりあえず軽く上がって滑ってみます。
MIYA氏に撮ってもらいました!
が、マッシュでブレーキかかって撃沈...
撮影は諦めて、三合目まで上がって下ることにしました。
しかし、すいませんけどヘリコプターがうざい!
低空で頭上を何回も旋回するし、けっこー強風が吹いてたので下にいる僕らはコワかった!
まるでこれ以上先に進むんじゃない!と言われてるよう。
三合目までと割り切ってきてるんですけどね。
撮影してる間に先に行った単独登山者の方も気味悪いんで三合目までで引き返してきたそうです。

て、ことで三合目まで。

荒れてきたな〜、新潟市も見えなくなってしまった。

やっぱこの斜面は楽しいな!
下部はもうストップスノーと化していたけど、上部は楽しく滑れた。
コレより下は消化試合...


意地でも板を脱がない!

もう初物が顔を出していました...まだ早いよ〜

南俣集落が見えた辺りから雨ツブがポツポツ。
ナイスタイミングで下山♪
雪は間に合わなかったけど!
新発田でランチして、一路南会津へ〜
最終日は会津駒ヶ岳です。



2014.1.28  二王子岳(三合目まで)

◎コース

7:20南俣集落ー8:21二王子神社ー10:40三合目ー11:15二王子神社ー11:58南俣集落

※休憩含む

0 件のコメント :

コメントを投稿