午後から湯殿山

2014.4.20 湯殿山(1500m)

午前中はジャンプセッション!午後からmkzと湯殿山。
月山界隈で遊びまくり!



姥沢Pから石跳川へ滑り降りる!なるべく楽に行けるようにとトラバース。
トラバースがしんどかったな。甲斐あって南東の沢までこれました♪
13:01スタート

南東の沢から登り始めまーす!

モコモコな南斜面


粟島が見えた!

遅い時間もあってハイペースで登ったらしんどかった〜
さすがに登ってる方は誰もいませんでした。
下ってくる方はたくさんいて賑わっていた様子。南も東斜面もラインだらけ...
北東尾根から登ってきたスノーボードの方々が南と東斜面の様子を教えて下さいました。
立ち休憩のみで14:39山頂に到着です。

山頂にて、鳥海山をバックにmkz

月山山頂

湯殿山神社の鳥居。仙人岳もクラック

お互いどこを滑るか話し合い。
考えられるのは湯殿山南峰(山頂)直下か南東尾根を少し下ったところからのライン。
前回は少し下ったところから滑ったので、僕は山頂直下を希望。mkzはもうひとつのラインに決まり。

mkzがドロップ!

続いて僕もエントリー
雪もそこまで柔らかくなくて、太腿に来る!一息で滑るにはキツいー
最後は直滑降!
滑り降りた頃にはハアハアです...


あとは、ボトムを流して登り返し地点で大休止。
ちなみに、今回は姥西からカメラで撮ってもらっていたんですが、ラインだらけで画になりませんでしたっ!
雪も固いんであんましスピードも出せないし、せっかくの大斜面がもったいないですよね。
やっぱカメラ回すならオープン前だな!来シーズンリベンジ。

でっかいハロと湯殿山

ゆーっくり登り返して、ジャンプ組と合流。
カメラマンのお手伝い。
日が沈む間際までセッション

ジャンプはこんな感じ!最年少のKくん。



湯殿山(1500m)

2014年4月20日(日) 

メンバー;mkz、dsk

◯コース
13:01石跳川ー14:39△湯殿山ー15:18石跳川
※休憩含む

0 件のコメント :

コメントを投稿