足袋の足慣らしに鷹ノ巣温泉展望台(2016.6.10)

山頂東屋から見下ろす荒川と鷹ノ巣温泉郷

山友のwtbくんが使ってるのをみて、自分もやりたくなって地下足袋をゲット!とりあえず足慣らしってことで気になっていた鷹ノ巣温泉にある展望台へ行ってみることに

(※写真クリックで拡大)


足元はwtbくん、おすすめの力王。実用地下足袋
泥はね程度の防水コーティングされてます

岩場もありいい感じの足慣らし

東屋が見えてきた〜

山頂到着

東屋の脇には大岩

もちろん登る!大岩からの眺め

関川村下関方面

ヒメサユリ

お!こんなところに終わりかけのヒメサユリが!こんなところにもいるんだね〜

尾根には踏み跡が続く

地下足袋いいですね!足裏感覚がよくわかっていいし、一歩一歩考えて歩くようになれる気がする!
ある学説によると、足から得る情報はたくさんあってそれを遮ってるのが靴で裸足で歩くことはとてもいいことらしい!みたいなこと言ってたような...(
うろ覚え)



コメント

人気の投稿