大朝日岳 中ツル尾根から御影森山ルートで下山(2022.07.03)

 



久しぶりのガッツリ登山。やりすぎた〜

低山、楽チン登山しかしてないカラダにはだいぶ応えました。そしてこの日は暑かった!

けど、渓谷美と大朝日から平岩山〜御影森山までの尾根歩きは素晴らしい

なかなか来づらいところなので今回歩けて良かった



しばらく朝日川伝いに歩くが2時間も歩けばかなりおなかいっぱい


大朝日岳が見えたー!と思いきやこの奥に山頂はある



山頂を目視!賑わってます

鳥海山&月山



山頂からこれから降るルートを一望

平岩山ルートへ。山頂直下のザレ場が非常に嫌らしかった!


平岩山から大朝日岳を振り返る

御影森山までも遠い...

上倉山を少し降ったところにヒメサユリの大群落発見

朝日川を渡る際に見た大朝日がとおーい!


大朝日岳(1870.8m)

2022年07月03日

メンバー:hdsk , dsk

4:07駐車場〜6:08二俣〜7:13長命水〜10:10~11:09△大朝日岳〜12:08平岩山〜13:56御影森山〜16:48朝日川吊橋〜17:23駐車場

(小休憩含む)



五百川温泉

いもがわ温泉とよむ。林道を出てすぐのところにあって便利でした

しかも入浴料は150円!やす!シャンプーはなかった

食事もできるけど、なぜか海鮮推し!鮮魚店が経営しているらしい

この日は地域の宴会?をしていてご飯がないとのことで長井のすき家で済ませた。

コメント

人気の投稿